オーダースーツ
スーツ|メンズTOP >  ストリートファッション >  チンツスーツ コレクションモデル 2釦 ブラック

チンツスーツ コレクションモデル 2釦 ブラック


トレンドとしてスーツスタイルのエレガント化・ビジネススタイルのカジュアル化が
進んでおり、従来からのスーツスタイルから一歩踏み込んだ商品が求められています。
こちらのスーツはそれを受けた商品となり、配色のAMFステッチを効かした
デザインスーツとなります。
デザインスタイルはトレンドの2つ釦のナローピークドラペルデザイン。
シャープ感あるフロントのカットラインと角度を強調したスラントポケット(ハッキングポケット)でウエスト
を中心としたX ラインのデザインJKです。
コーディネートはタイドアップ(シャツ&ネクタイ)のビジネス対応から、
Tシャツなどのカジュアルなジャケットパンツでコーディネートしたジャケパンの着こなし等がおすすめ。
生地はチンツ加工で光沢感を出し、よりモードを意識しました。
使用素材はポリエステル&レーヨンの素材で俗に T/R(テトロン・レーヨン)と呼ばれる
素材です。ウール素材さながらのサラッとした滑らかな風合いが特徴です。
またこの生地はポリウレタンを含む為、適度なハリを持ちつつも豊かな伸縮性を持つ
素材となります。織り柄は裏と表の柄織りが異なるダブルフェイスの生地で、
変形の半裏仕様により裏の華やかな織りもお楽しみ戴けます。
表面にはチンツ加工を施している為マットな落ち着きのある光沢感があります。

※チンツ加工
つや出し加工の一種。綿の平織りの織物に、ろう引き、
あるいは厚糊をつけてから、フリクション・カレンダーに通す加工。
強い光沢を生じさせる。ろうを用いて捺染したバティックが
もっている光沢となめらかな手ざわりとを与える目的で始まった。
ただしチンツ加工の効果は洗濯で失われる。
【関連用語】ファッション辞典

スポンサードリンク

ハリスツイード
ハリスツイードジャケット

ざっくりとした粗い織り、今年人気のレトロっぽいツイード素材のなかでも英国スコットランドのハリスツイードはその独特な風合いがおススメ。¥39900

レディーススーツ
レディーススーツ

レギュラーパターンの他、プリンセスライン、ボディーライン などレディス専用シルエット。パンツもブーツカット、バギーの寸法指定もできる。

スーツマニュアル
スーツマニュアル

スーツを注文、購入するとき知っておきたいデザインや ディテールの種類・特徴など。オーダー専門店の店長 が解説しています。


このページの先頭へ