オーダースーツ
スーツ|メンズTOP >  サルトリアスーツ >  サルトリアスーツ ハンドメイドモデル 2釦 ネービー(春夏)

サルトリアスーツ ハンドメイドモデル 2釦 ネービー(春夏)

ハンドメイドで縫製し、随所にこだわりの見える高級スーツ。
AMFフルステッチ仕様、本バス使用のラペル毛芯縫製、釦は本水牛釦
を使用した随所にこだわりの見える高級スーツです。
フルハンドメイドで、着心地とシルエットのバランスを最大限にとったモデルです。
クラシックを基本としているモデルですので、あくまでも基本に忠実なコーディネート
がお勧め。カラーに関しては、トレンド感の強いブラウンやアズーロブルー。
ベーシックなネイビーなどのタイとあわせ、シャツもあくまでベーシックを
基本としたものを組み合わせると相性が良いでしょう。
繊細な高級素材を使用していますので、連日の着用は避けていただき、
丁寧に着用いただけるとより永くお付き合いいただけます。

※ラペル
テーラード・カラーなどにおける下衿あるいは折り返し
返り衿、返りなどと呼ばれる部分。身頃の見返しが衿の返り線から
表側へ折り返ってラペルとなる。日本語の衿は上衿・下衿を包括した
意味で使われることが多いのに対し、英語では上衿(カラー)と
下衿(ラペル)を区分する。代表的なラペルの形には、
ピークト・ラペル、ノッチト・ラペルなどがある。
【関連用語】ファッション辞典

スポンサードリンク

ハリスツイード
ハリスツイードジャケット

ざっくりとした粗い織り、今年人気のレトロっぽいツイード素材のなかでも英国スコットランドのハリスツイードはその独特な風合いがおススメ。¥39900

レディーススーツ
レディーススーツ

レギュラーパターンの他、プリンセスライン、ボディーライン などレディス専用シルエット。パンツもブーツカット、バギーの寸法指定もできる。

スーツマニュアル
スーツマニュアル

スーツを注文、購入するとき知っておきたいデザインや ディテールの種類・特徴など。オーダー専門店の店長 が解説しています。


このページの先頭へ