オーダースーツ
スーツ|メンズTOP >  ビジネススーツ >  ビジネススーツ スタンダードモデル 3釦 ブラック(春夏)

ビジネススーツ スタンダードモデル 3釦 ブラック(春夏)

スタンダードモデルで継続しているベーシックなシングル3ボタンモデル。
イメージ的にはクラシコ・ ブリティッシュを継承しており、
ゆとりのあるサイズ感で着易いモデルに仕上げています。
こちらの素材は2/60番手を使用したウール100%素材です。
ウールならではのしなやかでハリのある素材に仕上がっています。
2/60番手の素材は程よい太番手で耐久性がありシワになりにくいのが特徴です。
ウールならではの反復性でシワも伸びやすいです。
仕上げで毛羽を押さえたクリア感と上品なツヤ感を表現しています。
ソリッドカラーをベースに狭目の6mm感覚でピンストライプをきったベーシックな柄。
流行に左右されない定番の柄です。

※ソリッド・カラー
同じ色調の色という意味に使う場合と、堅牢で変退色しない色という意味がある。
また、中まで同じ物質の、<純粋>という意味からは純金や純銀のことをソリッド
というので、金色、銀色にも結びつく。
一般的には、混じり気のない単一色として用いられている。
【関連用語】ファッション辞典

スポンサードリンク

ハリスツイード
ハリスツイードジャケット

ざっくりとした粗い織り、今年人気のレトロっぽいツイード素材のなかでも英国スコットランドのハリスツイードはその独特な風合いがおススメ。¥39900

レディーススーツ
レディーススーツ

レギュラーパターンの他、プリンセスライン、ボディーライン などレディス専用シルエット。パンツもブーツカット、バギーの寸法指定もできる。

スーツマニュアル
スーツマニュアル

スーツを注文、購入するとき知っておきたいデザインや ディテールの種類・特徴など。オーダー専門店の店長 が解説しています。


このページの先頭へ