蒸し暑い時期にはやっぱり麻だ!

雨が急に降ったり止んだり、ムシムシとべた付く梅雨時期は本当にテンションが落ちてしまう。
少しでもストレスを軽減させようと、皆さん工夫をしていると思う。
衣服は人間が生活する上で必要ですし、気を遣っている方も多いでしょう。
麻はこんな時期の強い味方ですよね。
吸湿性が高く汗をかいても張り付かず、発散性や通気性も高く水に濡れてもすぐに乾いてくれます。
麻素材が盛夏によく用いられるのは、この特徴があるからです。
さらに汚れにくく抗菌性もあるため、清潔であらゆる素材に大活躍していますね。
リネンは改めて素晴らしい天然素材である!

カテゴリー: 麻・リネンの特徴 パーマリンク