月別アーカイブ: 2019年3月

ジャケパンスタイルにコットンを

ビジネスの場面ではスーツスタイルの人も少しくずれたジャケパンスタイルの人も
私服のようなスタイルでOKなんか所もありますね
なかでもジャケパンスタイルはカッチリしつつもラフさもあって、とてもお洒落に見える。
コットンジャケットや綿パンを上手く使ってコーディネートしている印象がある。
綿のスーツといえば、なんとなくイタリア人が好んでいて着こなしている感じはする。
なにかの映画でも街並みや気候やゆったるとした雰囲気と合っていて、なんか羨ましい気持ちになった事がある。
ラルスミアニのストレッチコットンやホーランド&シェリーの物のオススメです!

だんだんと過ごしやすい陽気にはコットンジャケット

平均気温などを見てみると
もう春が来ているなって感じがしますし体感的にもだいぶ過ごしやすい。
そうですねコットンジャケットなんかを着る機会も増えていきますし
そこで綿素材の洗濯のコツみたいなものをご紹介しておきたいと思います。
ポイントは洗濯表示の確認と丁寧に洗う事です!
洗濯機で可能なモノと手洗いが必要なもの、どちらかを確認し
洗濯機の場合は洗濯用のネットに入れて、手洗いの場合はお洒落着用の中性洗剤で丁寧に洗っていきます。
コットンが生地自体が柔らかいので伸び縮みしやすいのですが
ちょっと手間をかけて物の持ち方が変わってきますし、お気に入りを長く着用することだって出来ちゃいます。

そろそろ春夏用のコットンスーツを準備

過ごしやすい暖かい季節がもうすぐそこまでやってきています
まぁでも花粉症を持っている人は微妙な感情なのでしょうけど
秋冬の装いから春夏にシフトするので、お洒落な楽しみな人もいますよね
コットンジャケットや綿パンはカジュアルでもビジネスの場面でも使い勝手が良くて便利です。
カラーバリエーションも豊富で王道のベージュからイエローとかピンクとか。
今、仕立てればちょうど陽気も良くて、季節感ばっちりなタイミングで着用できるでしょう。
オフに桜を見たり、そんなシチュエーションでの記念写真に残しておきたい。