月別アーカイブ: 2020年10月

カントリースーツに最適なムーアランドツイード

ホーランド&シェリーのムーアランドツイードご存じでしょうか?
ツイード素材というとハリスツイードが代表的かと思いますが、こちらのコレクションも英国らしいツイードとなっています。
2プライのミックスヤーンで織り上げた目付430gの100%ウーステッド。全50色です。
ツイードジャケット着てサイクリングするツイードランというイベントもあります。
コロナ渦で外出を控えながらも自転車に乗って体を動かして健康に気を遣っていた方も多いでしょう。
これを機会にサイクリングを最大限にお洒落にしてみせんか?
ムーアランドツイードツイードでカントリースーツやカントリージャケットを是非!

ツイードの王様、ハリスツイード

松阪牛や黒毛和牛のようにツイードにも産地によって色んな名前が付いています。
ツイードの中でも最も知名度があって知られているのがハリスツイードでしょう。
スコットランド北部にあるハリス島も含まれているヘブリディーズ諸島という寒い地域で作られたもの。
色柄も様々で伝統的なタータンチェックはお洒落心を刺激します。
ツイード素材のアイテムを身に着けたサイクリングするツイードランなんてイベントもあって楽しめます。
ホーランド&シェリーやポーター&ハーディングなど、ツイード素材を扱っているブランドは幾つもあります。
自分好みのツイードを是非見つけてみて下さい!