ツイードと自転車が合わさった行事

自転車で通学している学生をみると自分の学生時代を思い出して、40分近くを漕いでたんだと驚きます。
今そんなことをしたら連日筋肉痛で授業どころか朝ベッドから起きられるかも不安ですよ。
ロードバイクなんかもよく見かけますよね。
一時期、自転車にハマろうと思って色々調べていたら、どうやらツイードランという変わった行事が毎年開催されているのを知った。
ざっくりいうと、ツイードのスーツを着用して自転車で街を楽しく走るというもの。
昨年は10月21日に都内で開催され、はじまりは2009年のロンドンで。
ニューヨークやフィレンツェやシドニーなど世界各国で開催。
欧米の街並みを自転車を漕ぎながら眺めるなんて、なんかお洒落チックですよね。
海外に旅行にいった際には、自転車で街々を散策するのも、良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です