ヘブリディーズ諸島の特産品

手つかずの自然が残るスコットランドの島々、そこで生まれる特産品の一つがハリスツイードだ!
素朴な生地感が人気で、世界中に愛用者がいる。
この手織りの布はハリス島に由来して名付けられているが、世界で3つしかない工場は隣接するルイス島にある。
ちゃんとハリス島で織られた物だけが”ハリスツイード”を名乗れる。
管理が行き届いてるからこそ品質が保たれ、それだけブランドになったのです。
海外旅行が気兼ねなく出来るようになったら、スコットランドに行って豊かな自然街並みを体感したいですね。
お酒がお好きな方はウイスキーも楽しめますよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です