スコットランドの島で生まれた毛織物

数年前からカジュアルジャケットの生地として日本でもブームにもなったハリスツイードはスコットランド生まれ。
大手ファッションの量販店なんかとコラボレーションして話題にもなりましたよね。
大きな四角の生地ネームをどこかで見た方がいる人もいるでしょうか?
スコットランドといってもハリス&ルイス島で生産されていて、品質の高さを国が保護しています。
ハリスツイードの生産過程を収めた映像『The Big Cloth』がなかなか興味深いモノとなっています。
機会があれば是非みてほしい映像作品となっています。
タータンチェックやガンクラブチェックなど英国っぽい柄は見ているだけでファッション好奇心が高まってきますよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です